買い付け報告その2 [おしゃべり]

Untitled-1 copy.jpg
ちわ!【ワンだ服】どすえ~。
韓国買い付けの2日目。

朝8時から南大門市場で買い付けです。
以前は、“南大門の達人”であるおじいちゃんに案内を頼んでいたのですが、
今回は店主&社長の二人きり。
犬服の問屋さんの位置は覚えていたんですが、
ビーズやアプリケなどの副資材の問屋ビルの場所がわからん!
さんざん迷って、どうにか行けましたがね~。

UNI_2597.jpg
かわいい犬服がいっぱい!この中から、デザイン・価格・縫製のよいものを厳選し、買い付けます。

UNI_2606.jpg
韓国の犬雑誌でも、人気のメーカー。

デザイン・販売をしているのは、この人、キム社長~。
UNI_2609.jpg
意味なく壁に“金の仮面”を飾っているところがイイ!

こんな小物も購入しました♪
UNI_2602.jpg

途中、今後買いつけのアシスタントをお願いする予定の方と会い、
打ち合わせなどをこなしつつ、買い付けが終わったのが、夕方5時。
ひ~。クタクタです…。

夜は友人とヨイドへ。
韓国の国会議事堂や、テレビ局がある場所です。
KBS(韓国のテレビ局)前の、韓国式食堂へ。
場所柄、テレビ関係者や芸能人がよくくるお店だそう。
ここで、コッコリタンを食べました。
牛のしっぽスープです。見た目よりも、やさしく穏やかな味で辛さゼロ。
とってもおいしかったです。

http://patzzi.joins.com/article/article_dynamic.asp?aid=15857&Serv=&Sect1=&Cont=

soop1.jpg

ホテルに戻って、メールチェック。荷物を詰めてコンビニに行ったりしてたら、
夜中の2時なっちゃった!

早く寝ないとたいへんだ~
2日目おしまい

人気ブログランキングへ

買い付け報告その1 [おしゃべり]

Untitled-1 copy.jpg
ちわ!わんちゃんのお洋服の店【ワンだ服】です。

【ワンだ服】の犬服は、韓国直輸入のもの、日本デザインの中国製、オリジナルの3つが中心です。

韓国の犬服は、とってもレベルが高いんです。
中国製よりも、生地や縫製がよく、デザインもかわいいんですよ。
韓国製の犬服は、現地へ店主が行き、一枚一枚選んで購入してきています。
だもんで、価格もグッとお安く提供できるんですな~。

で、4月8日~10日まで韓国へ買い付けに行ってきました。
ソウルのホテルに着いたのが夜の9時半…。
翌日は終日買い付け。
最終日は朝、6時半にホテル出発という強行スケジュールでした。

利用したホテルは、セントラルツーリストホテル。
広蔵市場(カンジャンシジャン)という、布とかを売っている市場のすぐそば。
周囲は、車用品や噴霧器(?)の専門店街で
食堂などはまったくない!
値段が安いだけあって、ぼろいホテルです。
UNI_2610.jpg

ロビーには何にもない。
UNI_2612.jpg

ホテルの裏
UNI_2611.jpg

目の前はチョンゲチョン(川)。
UNI_2615.jpg
UNI_2618.jpg

店主のように何度も韓国へ来ている人ならいいけど、
韓国が初めてという人には、あんまりおすすめできないホテルなのかも。

外観やロビー、エレベーターなどはボロボロでしたが、
お部屋は広くて普通にキレイでした。
UNI_2596.jpg

ホテル到着後、やっぱり肉が食べたくなったので、焼き肉屋を探しに行きました。
テクテク15分ほど歩いていたら、いつのまにか楽園商街(ナゴンサンガ)へというところへ。

ブラリと入った焼肉屋で、
センサムギョップサル(豚の三枚肉)、ソカルビ(牛)、テジカルビ(豚)を各1人前。
ビール2本、サイダー1本、ご飯2つを注文しました。

お会計は42000w(4000円ぐらい)。二人でお腹いっぱいでした。

1日目おしまい。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。